Strategy and Welfare LLC Blog

とりあえず合同会社を設立することにしました。

ビジョンとかはまだ明確ではないのですが、行きたい方向が明確になりつつあります。

それは日本人に足りていないと思われる、戦略的思考を深掘りしていく、ということです。

キーワードはやはり、John Boyd。

この変人に惹かれて、彼の思考を追求しています。彼の伝記や関連のウェブサイト、文献等を読むと本当に面白い。

OODA Loopの始祖として有名ですが、どうも彼が書籍を残していないので、色々と勘違いをされていることがあるようです。そんな彼の一端を紹介して行きながら、それを皆さんの生き方、のちょっとしたヒントにしていただければ嬉しく思います。

これからよろしくお願いします。

Strategy and Welfare LLC

代表 田中広樹

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中